Proのシステム管理、はじめよう。 優れた運用管理機能・強化されたセキュリティー機能・低消費電力で高性能を実現するには?
31055.jp_int1_nik3a
Ads by Pheedo
毎日2杯のコーヒーが肝がん予防に効く可能性
毎日2杯のコーヒーを摂取すると、肝がんの発症リスクが約4割減少することが明らかになった。この予防効果は、肝臓関連の既往症がある場合でも同等であった。今回の成果は、スウェーデンKarolinska研究所の研究グループが複数の研究成果を解析した研究(メタ解析)の結果。
今月14日に紹興県行政センターで開催された「柯橋・中国紡績指数」編成作業促進会で明らかにされたところによると、中国国家商務省と浙江省紹興県政府は来月下旬から、国家商務部オフィシャルサイトと国内主要紡績業界メディアを通して、全世界に「柯橋・中国紡績指数」を配信する。
同指数は、中国軽紡城市場と紹興県の軽紡績産業の発展状況を通じて、中国や世界の紡績製品市場、紡績産業の発展を反映させた完全な指数体系となる。この指数体系のうち、紡績価格指数は毎週1回、紡績景気指数は毎月1回発表される。
同指数は、軽紡城建設管理委員会と浙江工商大学が共同で編成する。(日中経済通信)
IBM、Jazzプロジェクトでオープンソーススタイルを利用へ
オープンソースを支持するIBMは、自社の製品開発でもオープンソースプロセスを受け入れようとしている。同社は、米国時間6月11日に開幕する「Rational Software Development Conference」にて、「Jazz」プロジェクトに関する発表を予定している。
SBIホールディングスなど3社は6月18日、任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」用に、資産運用をテーマにした大人向けゲームソフトを開発すると発表した。
AD: 【導入事例】次世代サービスを支える<第3世代ブレード>
サービスプロバイダに期待されるブレード型サーバ。ビジネスの収益や競争力は向上するのか?導入事例をもとに、その理由を探る。